HOME > 職員懲戒処分
職員の懲戒処分について | |||||||||||||
(公財)調布ゆうあい福祉公社職員就業規則に基づき、職員の処分を行いましたので、 次のとおり公表します。 |
|||||||||||||
処分の内容等 | |||||||||||||
① 事故者 総務課管理係 主事 44歳 男性 出勤停止7日 平成30年9月14日付 |
|||||||||||||
② 管理監督者 事務局長 戒告 平成30年10月30日付 事務局次長兼総務課長 戒告 平成30年10月30日付 |
|||||||||||||
事故の概要 | |||||||||||||
事故者は、パソコンのシステムから自己のタイムカードの記録、計14件、28.25時間分を休暇から 出勤扱いに書き換え、結果として給与等を不適正に受給した。 なお、事故者は不適正に受給した給与等を既に全額返納した。 |
|||||||||||||
理事長コメント | |||||||||||||
今般の公社職員による服務事故については、これまで公社が地域で築き上げて参りました皆様からの信頼 を損ね、また、公社の名誉を深く傷つけたものと、大変重く受け止めております。改めて、公社で働く一人 ひとりの職員に法令順守の徹底を呼びかけるとともに、再発防止に取り組んで参ります。 |